まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

ふわふわ揺れて

なにをやるにも揺らいでるというか自信がないというか、「こんな調子だと上手くいきっこないな」というのは肌でわかる。

上手くできないから自信がないというより、ここにすべての気を注いでいいものか…?というその前の状態。まぁまぁいろんなことに失敗しつつ生きてきたのでタイミングを測ろうとしてしまっている。

失敗した原因は基礎がないというか勢いだけでどうにかなるだろう、実際どうにでもなってきたのでそのやり方しか知らなかった。気合いでだいたい上手くいくから。ただ、気合いの入れどころを迷ってはいる…

いまそんな状態。

ワーホリに行ったのも別に悪くないし失敗ではないが、最高年齢で基礎もなく飛び出して、付け焼き刃の3ヶ月語学学校を経てオーストラリアへ。まともな仕事に就けないまま、貯金が底をつき日本のリゾートバイトにてまた旅費を貯める、その最中、病気が発症して万策尽きる、というか「タイミングじゃないな」とはっきりわかった(やる気がなくなった)ので終わった。

振り返ってみれば、①資金不足(30万くらいしかなかった) ②事前の下調べ不足(街や季節) ③基礎不足(語学力)に尽きるけど。それでも調べがなくて上手く行ってる人もいれば同じように公園暮らしに近いことをしていた人もいる。

タイミングと運、人生はそんなもん。

ただまぁ努力不足をそれだけで片付けるのはひどいか…。あと継続力のなさが原因。

f:id:nemu_83:20210112131632p:plain

f:id:nemu_83:20210112131652p:plain

f:id:nemu_83:20210112131359p:plain

出稼ぎ帰国中のリゾートバイトで出会ったこの街もまた、たくさんの思い出をくれたけどね。