まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2022-01-01から1年間の記事一覧

なに撮りたいか

ひとつまえのブログとその前のタイトルがほぼ同じで、やっぱここはそういうところなんだよ。墓場だ。 本当はここじゃなくて、もっと別に更新しないといけないところはたくさんあるのだ。それはオフィシャルだと自分のなかで位置付けているので、こんなふうに…

ここは逃げ場

なんだか恥ずかしいことがあるとちょっとここのことを思い出す。 恥ずかしくて逃げたくて穴に入りたい時の気持ち。ここは逃げ場なのだ。 そうです。わたしはいくつになっても(歳を数えるのも果たして適切かどうか)、自分の主張は正しくて声を荒げないと伝…

ぐるぐる吐き出しの場

デジタル、しかもオフラインで日記書いてると何の意識もなくなって「疲れた」「眠い」が溜まりがち。ここブログに書くとやっぱり公開の意識があるのでせめて文章にしようか……というところまでは持っていく。だので後から読み返すと面白かったりするんだよな…

夏の空が好きなんだけどもうすぐ終わる

この物悲しさはなれない。残暑とか初秋の空気。嫌いだ。 久しぶりに間違えて開いたこのブログ。自分で書いたものなのに?だから?おもしろ〜ってなった。残しとくほうがいいね。ネットの藻屑になろとも。 youtu.be この素晴らしき90年代を見て初めて「死にて…

春だよ

最近、Notionをはじめた。 ネットに触れたときからずっと日々の記録としてブログを書いてないと落ち着かなくて(間にmixiもあったけど)、でもここ数年はなんとなく「オンラインに載せるべきではないのかも」「どこまで言っていいのか悪いのか」っていう境目…