まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々すぎるのが早いなぁ

毎日の感覚が5日おきくらいだってこと、以前もつぶやいたような気がする。 ここ最近はカメラ探しのほかにも部屋づくりをしていて、家でデスクワークがメインになりつつあるので三段ボックスを横に倒したりデスクと椅子を買ったりしていた。椅子は中古の家具…

迷子の決着のとき

フルサイズに憧れる問題、ただ単にわたしの心情が穏やかでいられるかどうか、撮りごこち、撮ったあとにできる写真、心地よさがなければわざわざカメラで撮るための意味はないなぁと思う。 一眼レフを初めて触ったのは高校生の頃のフィルムカメラで、部活動で…

そこにあるものを写しとるだけ

まぁ細かいことはあとでたぶんまとめますけど、結局キヤノンが仲間入りしまして。そうなるとレンズの候補が大量に出てきてしまって(中古で手が出る範囲が増える)、これがかの有名なレンズ沼………のほとりにいます。 上2つがペンタックス、こっちがキヤノン。…

だ〜〜〜だだだ〜あ

キ〜〜〜タキタ( ^ω^ ) 夢吊橋にいったらぐるぐるのマンホールあったんですけど!かわいいじゃ〜〜〜ん! 肝心の紅葉写真は? Lrcがカタログ読み込めないって反抗期したからバックアップから新しくコピーしてきてんだけど1万件以上あるからかめちゃくちゃ遅…

永遠に迷子となる

実におもしろくない写真ばかり撮れてしまうんですが、結局レタッチしないほうがいいんじゃないの感。 ニコンZ5、50mm、f6.3(最小)なのでどうしても面白くないというか好きじゃない画が出てきてしまうんですが…色味が鮮やか、今のカメラって感じがする。そ…