まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2014-01-01から1年間の記事一覧

風邪悪化ちう

ブログを書いてた20代真ん中らへんは、よく考えたらひとり暮らしで部屋も一つしかなくてテレビとパソコン、ベッドがそばにある生活でした。 起きたらテレビとパソコン。にらめっこ。 好き勝手書いてはネサフして。好き勝手生きてました。いまも実家で好き勝…

カメラ周りをどうにか安定させたい

デジタルだけどアナログ的な使い方しかできないわたしのデジカメですけど。 ここでいうデジタルな使い道とはWi-Fiでスマホやタブレットに飛ばしすぐにSNS投稿できるか否か、ということです。 旅中はパソコンを持ち歩かなかったのでE-520で撮った画像はひとつ…

最近撮ってね~な~~掘り出し

試験勉強に飽きたのでここでなんとか眠気覚ましに。なるんかいな。 写真はフィルムで撮った4月ごろの鹿児島ですな~5月だっけ。 ちょっと浅くしすぎたのでも少し彩度というかコントラスト上げたい。気がする。フォトショであたるのもいーけど面倒なので極力…

自堕落な毎日

MOJIKO~~~ ここの存在を忘れていた~。 20代前半はブログに書かなきゃいけないことが多すぎて毎日のように愚痴を嗜んでたんだけど、最近そうでもなくなったから「そうか~昇華したんだ~大人になったんだんなぁ~」と感慨に耽ってたのにTwitterの存在を思…

ほんの一部分しか行けてない

中国四川省の……稲城とかどっかその辺。 標高4500mを超えたり下がったりのとこでした。 中国広~な~~~~雲南省と四川省をバスで北上したんだけどここだけで1か月経ってた。雲南省では半袖だったのに、最終的にはダウンとウールぐるぐる巻きしてた。 人の旅…

旅人の一日

(残念なことに手前の草にピントが合ってま~~す) 先のブログでキャリーバッグ記事の引用させていただいたんすけど。 ほかの記事も読んでたら「ま、まさしく~~!!」っていうのがあったので貼っときます。 とある世界一周旅行者の一日 世界一周、予算は9…

深夜の妄想特急

中国四川省理塘(リタン)でのお坊さん。 このころの写真は自分に迷いがありまくりで正直好きではない……しかし坊さんはかっこいいので晒す。 東南アジアぐるぐるしてたとき例に漏れずバックパッカーというやつでした。荷物一切をもって旅をするというか生活す…

6年つづいたよ

季節外れ~ピントあってな~い~ Alfooが有料化で無料会員は8月末で終了なんすわ… データもすべて削除されるんですわ…… いちばん長く続いたところだから愛着もひとしおなんだけど。有料会員にはいるほどではない、って思っちゃうからしょうがないよね…。 年…

旅ロス

バングラディシュの市場にて。 いいことも悪いことも腹立つこともたくさんあったけど、また旅に出たい。 つぎの目標はこの辺になりそうです。 参考サイト:半年ほどフィリピン留学してきた -オススメのフィリピン留学編- | NAGOCRE(なごくり) お金が~足りな…

感覚で生きてるもんで

計画と計算が苦手なので現在ショート中。 数年前に仕事を辞めて海外旅行にいったときも数年がかりの計画を立てたんだけど、逃げ出したくなりながら作ったなぁ… いま同じようなことやってます。主に収入と支出…………… どの診断でもたいてい「宵越しの金が持てな…

音質を選んだよ

梅雨だ~台風だ~ これは3週間くらい前? 現在。ふっさふさ。まだ短いから台風で倒れることはないかなーどうかなー 相性ってあるじゃないですか。人間でも機械でも。 電気屋で働いてて「なんでわからないの?店員でしょ?」といった案件にいくつかぶち当たる…