まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年おわり

今年もいい年でした。 次の旅路まであと一ヶ月。前回インド行くときわざわざ半年ビザ取ったのに結局2週間しか居なかったなぁ……コルカタだけだった。インド映画最高だった。 インドには行きません。どこに行こうかな。

バガンは馬車が便利じゃった話

相も変わらず2011年の話です。 チャウンターから一旦ヤンゴンへ戻り、2日くらいぷらっとしてから同じホテルでの人とシェアしてバスターミナルまで。そこからバガンです。 ミャンマーといったらバガンとマンダレーが王道コースみたいです。マンダレーは第二…

気が急いてる

珍しく眠れないのであいぽんから。ここ最近映画の撮影で使われていた模様です。基本的に誰かと行動するのが苦手なのでひとり旅が性にあってるんだけど、ご飯だけは誰かと食べたいっていうワガママ加減。宿で知り合った人と一夜だけの食事も楽しいし楽でいい…

チャウンター

チャウンターです。 なんでここに来たかったのか。ミャンマーで有名どころのほかに小さな村へ行きたかったんですが、あまりにも情報がないと行けない小心者なので…海外在住日本人番組で移住している人がいるというのを思い出してここを目指しました。今でこ…

バスの車窓から

さーもうすでに4年前?の旅日記をなんとなく進めますよ。前日譚はこちら→ http://hinatrip.exblog.jp/ ヤンゴンからチャウンタービーチまではバスで。まずバスターミナルへ向かいます。朝もはよから出るっていうからホテルのおっちゃんにタクシー頼んだ。 夜…

買うの買わないのどうするの

E-520で撮ったよ~カメラ好きだなぁとしみじみ感じる写真です。 なんの話ですか?ハイ、またデジカメですよ~~!!また。凝りもせず。 いまの手持ちがですね、 ・ペンタックス フィルム一眼(28mm、55mm) ・オリンパス E-520(12-60mm、14-42mm、25mm) ・ソ…

三十路もやもやボンバイエ

大人になり切れずにもやもやするのでいっそ吐き出してしまおうの日。 この年になると周りがほぼ結婚していき、その数年後には子どもが生まれてくるわけで。おめでたいことでもちろん嬉しい!反面、友達としての付き合いは思った以上に減ってくるんだなぁ……と…

写真戻ってきた

久しぶりにデジタル一眼レフ取り出したんだけど、ずっとエラーで画像消えたままだったCFをパソコン突っ込んでみたんだよね…そしたら画像ナシのはずがソニーのplaymemoriesから吸い取ってもらったら出てきたんすわ……。出てきたっていうか見えなかった画像が見…

限界値はないんだよ きっと

Mr.Children「ロックンロールは生きている」Mr.Children TOUR 2011 ... ミスチルはこういう猛々しいほうが好き。 掌とかフェイクとか。 昔、友達とライブに行ったけどその日がクリスマスで友達はそのまま彼氏とどこかに行ったから…その印象ばっかであまりに…

バランスって難しいのよ

桜島。 ワーホリから帰ってきた友人が次になにをするのか興味津々だったんですけど、なんと前職とまぁまぁ同じことをするっていう。そしてお前も東京来れば~~~?にちょっとぐらつくワシ氏。 いま田舎の実家暮らしなんですけど私をご存知の方はなんでまぁ…

まとまらない話

趣味がわりと多くてどれも浅く広くなんだけど、いまはお家でひたすらせこせこするよーなことにハマってるので動きがない…ただそれは夢の夢で遊んでるだけなのでそろそろ目を覚ませよぅとノックしてるのが聞こえてきました。 うう目覚めたくない。手始めに溜…

未来だよ2015!

クリスマスケーキ食べかけの写真だしさ…… あけおめのことよろですわ~ こんなにも大晦日・正月を意識しない年越しは……サービス業3年目にしてやっとこそういう体になってきたけどほんとノーセンキューですわ~。とっとと病めたい~仕事は辛くないしむしろ合っ…