まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2017-01-01から1年間の記事一覧

ずっと浪費

【#浪費図鑑 って、なに?】「どういう内容なの?」と気になってる方、他の方の感想も知りたいなという方に向けて、紹介・感想まとめtogetterも作りました。よろしければどうぞ!https://t.co/nclB3sjHGE — 劇団雌猫@「浪費図鑑」「悪友」 (@aku__you) 2017…

旅ブルーも吹っ飛ぶほどの馬鹿さ加減

2011.Oct/東京→クアラルンプール(マレーシアの首都) 日本出国の最後に食べたのは羽田空港のつるとんたんでした。あまりの物価の高さに貧乏旅行を前にしたわたしは泡吹きそうだった。 器でけえ肉うどんうめえ高え 今後のアジア飯の10食分のお値段 友達ふた…

前日譚

2011年の10月から半年ほど東南アジアを旅してきました。 マレーシア、ミャンマー、タイ、ラオス、中国、バングラデシュ、インドの7ヶ国。 旅先でリアルタイム更新していた時期もあったけれど毎日いろんなことが起こるので、それを逃さないために必死だったと…

旅の持ち物

今週のお題「カバンの中身」 というわけで。何週も経ってしまったうえ数年前の持ち物を。。。 2011年のアジア旅に持って行ったものです! バッグ ・バックパック/チャムス35L ・サブバッグ/ショルダーバッグ。カメラが重くてやっぱり合わずにタイで売った。…

ごろごろするぞ

\ ご好評にお応えし再び登場 /【みやざき&おとなり県民限定】1泊5食付き シーガイア美味しいとこどりプランご好評につき、期間限定、地域限定の贅沢グルメプランが再登場。夕食、昼食、朝食、... https://t.co/XsAz7tInOO — フェニックス・シーガイア・リ…

わたしの煩悩メモ

note.mu mogmog.hateblo.jp the-guest.com youtu.be 旅日記を書かないとなぁと風呂場で決意を固めるもパソコンの前に来ると崩れるよね。 ∴写真加工ソフト ∴缶バッヂ、スマホケース ∴栃木遠征 ∴フィギアポッド ∴布を吊るすつっかえ棒

ひとつ前で

とかなんとか言ったけど、結局自分の保身がすべてなので。 地元で就職すれば家族がみんな喜んでまるく収まる。けれど、自由がなくなる、と圧倒的に思っていてその事実に「絶望」という言葉が浮かんだからもう合ってないんだと思うな……。 昨日こそ家を出たほ…

どうしたらいいんだか

生まれ育ちを恨むことがない、という極めて幸せな人生を送っていると思うけれど、たまに、今まさに、田舎生まれを嘆いている。無いものねだりなのはわかっていて、これが都会生まれ育ちなら「田舎なら良かった」と言っている。きっとそう。 地元暮らしを窮屈…

舐めてたー!

INABA / SALAS “OVERDRIVE” かっこよすぎじゃない??? 正直こんなかっこいい歌を聴けるだなんて思ってもみなかったので超興奮してるよ。歌詞がまた素晴らしい気がしてるけど、これは配信はなくて円盤だけかな??? もう少し落ち着いたら絶対買うんだ…… 稲…

レンズ越しに受け止めきれない

冬の温泉地は雲と湯気の境目が曖昧だよ。 人を!撮りたい!!! これ読んでてめちゃくちゃに叫びたくなったわい。 www.cinra.net カメラマンはこの方なんですけどね、Nozomu Toyoshima かっこいい!!!!!!!! プロ捕まえて言うのもなんだけど、とくに街…

最近を振り返りつつ

2017年! 喪中につき新年のあいさつを控えておりましたが、明けてもう10日。本当なら2016年の出来事を年内にまとめたかったんだけど出来なかったんだよ。久しぶりに趣味に没頭して楽しかったです。正月とはなんぞや? 写真は数年前の。今年は暖冬です!! 久…