まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2016-01-01から1年間の記事一覧

懐古厨ではないけれど

90年代J-POPで育ってきたからあの頃の音楽がいちばん好きというか「良い」と感じちゃうんだよね。懐メロだとか言われだしてあぁとうとうこういう歳になったのね、と。 globe / 「FACE(20th Special Edit Version)」 久しぶりにglobeや大黒摩季が聴きたくな…

どこから間違えたのか

いろいろすっ飛ばして今思うことを書くと、本来わたしはインドアなのかアウトドアなのか、結局どっちに重きを置けば心身ともに健康なのだろうか…というどうでもいいくらい自分本位な悩みで動けなくなっている。 20歳半ばくらいの東京での生活で、不自由なく…

ファーマーになるよ...2

盛大なネタ振りだけ書き残して2週間以上経ちました…体感はそれ以上。あれからどうなった~。Tolgaというマリーバとアサートンの間の村です。週明け同じバックパッカーズにいた人、別のところに泊まってた人まとめて15人くらいでファーム行ったんですが…結局…

バジャオ民族に会いに行った

imo-oyu.tumblr.com 写真だけのtumblr始めてます。てかこっちもそっちも忘れてた存在を。 バジャオ(Bajo)の村に行ってきました。バジャオ民族は海に生活する人々の総称でかつては国を持たない遊牧民でした。インドネシア、マレーシア、フィリピン近海に多…

思ってることの一割も話せないぞ…

んがーーー!飽きた!英単語で「飽きる」ってないんだね辞書に出てこねーよ。フレーズなんだけどどれも退屈を絡めてきて「そうじゃなーい!」感覚に陥るから英語嫌いだ。 飽きると眠くなるので眠気覚ましに最近の楽しいダバオ生活をば…。 フィリピンのいちば…

LinkinはFaintがいちばん好き

B'z / DVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」DIGEST やっふやっふ。 今日は寮に誰もいないからWi-Fi速いぜ!HD画質で見れるぜ!音質が違うぜ! 音楽も映画も英語にしたほうが上達するよーとよく言われるのでシフトしてるけどそれでも好きなもんは…

気づいたら3月

Magandang hapon!(マガンダン ハーポン) タガログ語でこんにちわ。でもみんなHello!のほうを使うのであんまり聞いたことないですね…。そしてわたしの居るダバオはさらにビサヤ語がメインなのでまたちょっと違うのです。方言みたいなもんだな…。 さて。ま…

初ホームシック…なのか

18で地元を出たときも23で東京へ行った時も26でアジア旅行した時も、どれもホームシックなどというものに無縁で過去を振り返るよりはるかに先の、目の前のことのほうが大事で。ただ、今回イレギュラーでアジア旅から帰国してそのまま地元で就職してしまい10…