まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

音質を選んだよ

梅雨だ~台風だ~

f:id:imo_oyu:20140709184811j:plain

これは3週間くらい前?

f:id:imo_oyu:20140709184901j:plain

現在。ふっさふさ。まだ短いから台風で倒れることはないかなーどうかなー

 

相性ってあるじゃないですか。人間でも機械でも。

電気屋で働いてて「なんでわからないの?店員でしょ?」といった案件にいくつかぶち当たるんですけど。最近の多様性にすべて追いついてるわけないじゃないですか、と言いたいんです。言ってるけど伝わらない。

たとえばiPhoneソニー製のイヤホンで音楽を聴いてるんですけど、アプリによっては聴きながらほかのアプリに移動するとき一瞬音が切れるんです。1秒にも満たないタイムラグがあります。私はずっとその音楽アプリのせいなんだな、と思っていました。iTunesやMusicでは起こらないので。

今日は久しぶりに純正のiPhoneイヤホンを使ったんですけど、なんと音飛びしませんでした。今までアプリだとばっかり思ってたのに、まさかのイヤホン!こんなことがあるんすな~

でもこれもまぁ…一概には言えないよね~また別のアプリだと違うかもしれないし、最新のソニー製イヤホンだと正常に作動するかもしれないし。

だから「相性」の組み合わせは星の数ほど存在するのでこれからも追及しません。「これは使える?」聞いてくれるな!!!基本的には使えます。あとは相性です。としか答えない。

そして私はソニーのイヤホンを使い続けます。だって音質が雲泥の差。

 

サッカー関連のなかでひと際目立ってたのがNumber。

 てか私が好きなだけじゃが~~。

ザックジャパンの敗北」とあるけど主役は本田、やっぱり本田。

この潔い良いまでのNumber=本田っていうこのデザイン好きだなー。負けたから見たくないんだけど、このチームの最後の記録は手元に置いておきたい。

ブラジルードイツも凄まじかったな。さー決勝どこじゃろ。楽しみ。