まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

懐古厨ではないけれど

f:id:umi-rock:20161221121956j:plain90年代J-POPで育ってきたからあの頃の音楽がいちばん好きというか「良い」と感じちゃうんだよね。懐メロだとか言われだしてあぁとうとうこういう歳になったのね、と。


globe / 「FACE(20th Special Edit Version)」

久しぶりにglobeや大黒摩季が聴きたくなってYouTube漁ってました。いまの音楽を否定する気はサラサラないけど当時のほうがやっぱり勢いがある、ってのは自分の青春時代がこの音楽とともにあったからなんでしょうか…いやあれだわ。音楽番組は少なかったけどCDとカラオケ全盛期だわ。その勢いだ。

ネットで音楽聴けて購入できるいまのスタイルは好きだし、ライブの臨場感にやっぱりテレビは勝てないから知ってる人は行くし。別に衰退はしてない。でも儲かってほしいね…じゃないと続かないから。

年末なので一年まとめたいし、やりたいことはあるんだけど締め切り持ってるものを先に終わらせないとなんにも進まないのであった…(現実逃避でブログに来た)。