まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

ほんの一部分しか行けてない

f:id:imo_oyu:20140827233035j:plain

中国四川省の……稲城とかどっかその辺。

標高4500mを超えたり下がったりのとこでした。

中国広~な~~~~雲南省四川省をバスで北上したんだけどここだけで1か月経ってた。雲南省では半袖だったのに、最終的にはダウンとウールぐるぐる巻きしてた。

人の旅ブログ読むの大好きだらか自分でも書きたいけど、もう帰国して2年経つし完成しそうにありませーん。読んでると「あぁ、それあった」「そうだった」って記憶が呼び起こされるので…記録はつけてたほうがいいと思います…日々忘れていくしね…

バングラデシュでの人当たり、マレーシアでの盗難、ラオスの小さな観光地で溺死があったことがわりかしショッキングだったかなぁ………中国での日本人差別は待ち構えて応対したからそれほどショックではなく、もちろんその逆に良くしてもらったことも多数ありマシタ。。溺死の件は「死亡事故」っていうよりそのあとの対応というか村内における観光客とは…っていうのがすごく嫌だったんだよね…。

いいこと悪いこと、たくさんあったのでなんとか…一行ずつでもいいから書き記しときたい、です。はい。次回の旅行までには……