まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

ファーマーになるよ...2

f:id:imo_oyu:20160601152235j:image
盛大なネタ振りだけ書き残して2週間以上経ちました…体感はそれ以上。
あれからどうなった~。
Tolgaというマリーバとアサートンの間の村です。週明け同じバックパッカーズにいた人、別のところに泊まってた人まとめて15人くらいでファーム行ったんですが…結局仕事ありませんでしたよ!笑
聞いてた条件『時給21ドル、一日8時間、フルーツピッキング
現地の条件『歩合、枝切り一本約2ドル』
2人組で一日やって30本弱、2人で割るから30ドル以下、説明にも時間とられたとはいえ8時間拘束で30ドル~~~そしてハサミ代と称して20ドルほど引かれる予定。しかも未だに振り込まれてないしな。
一緒に行ったみんな大激怒。わたしはなんというか初めてだったのと英語分からないのであんまり理解できてなかったんですけど。結局、バッパーとファーム双方の言い分が違って(言った言わないで)埒が明かず。仕事があるから、といって連絡受けて泊まってた人らがレント(宿代)を返してもらえるようになったのでわたしも便乗させてもらってバッパーを出ました…。同室のイギリス人も3週間待機してるって言ってたし、陸の孤島のようなところで車もないし居てもしょうがないかな~と思って。車持ちの人たちに乗せてもらってケアンズ戻ってきました。ほんと助かった…。
戻ってからそのまま紹介所にお金返してもらおうとしたんだけどやっぱり無理だった~何するにしてもやっぱり英語がいります。まくしたてられたら勝てない。いや、ほんとはこっちの態度次第なのかもしれないけど…。
えらそうに言っときながら結果ファームの仕事もらえてないよ!!やっぱり地道に自分の足で現地行ったり電話するのが一番だなー。

件の紹介所▽Happy Travels 
紹介所を通してもいいことねーぜ。旅行代理店の奥にデスクがあるけど旅行代理店のほうは一切関知してないらしい。紹介所の人がいなくて急いでたから連絡先聞こうとしたら門前払い受けた。

バッパー▽Tolga Backpackers
レント160/週(4人部屋風呂トイレポットトースターレンジ付)+ファームと街までの送迎20/週。周りには小さい商店とオーガニックストアしかないから週3回隣町のスーパーWoolworthsなんかに送ってもらって買い込みます。
泊まってる人の2/3はバナナ、アボカド、パンプキンとか仕事もらえてたからちゃんとシーズンが来ればもらえるんじゃないでしょうか…。

f:id:imo_oyu:20160601151041j:image
f:id:imo_oyu:20160601152548j:image
f:id:imo_oyu:20160601152538j:image