まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

上がったり下がったり

人生は上手くいかないことの方が多いはずなのに、今まで上手くいってたような気がして転ぶのがこわい。たぶん、上手くいかなかったことをしっかり忘れてるだけなのだけど。

そうしたメモが先月の25日に下書きで残されていて、今はというと就活二つ落ちて訓練校は倍率5倍以上らしくてネガ期到来中。焦りが半端ねえ〜〜〜

楽して生きていたいし、どうせならすっごい呑気に構えていたい。正反対のビビりで先を考えるたびにお先真っ暗が浮かぶ。時間があり余ってるからできるなら、東南アジアかどこか暖かいところをフラフラしていたい。でも旅の真っ最中も日に日に減る残高を見ながらあんまり正気は保ててなかった気がするな。お金の心配は健康によくない。

f:id:nemu_83:20210323224109j:plain

f:id:nemu_83:20210323224113j:plain

f:id:nemu_83:20210323224138j:plain

以上すべてラオス@2011

この先の人生をどうしたいかなんて、考えるたびに上手く行った試しがないので、それならもう目の前の出来事を倒すしかないじゃん、ってなってるけどそれこそ計画性がなくて転ぶんじゃん。転ぶの嫌いだな〜〜〜
年齢の有効期限でワーホリ駆け込んで転びながら帰ってきて、数年経ってて、やっぱりなるようにしかならねーんだよな。
でも少しは自分の意思を持たないと、転んでるのか立ってるのかさえ見えてこないよ。