まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

最近撮ってね~な~~掘り出し

f:id:imo_oyu:20141117171315j:plain

試験勉強に飽きたのでここでなんとか眠気覚ましに。なるんかいな。

写真はフィルムで撮った4月ごろの鹿児島ですな~5月だっけ。

ちょっと浅くしすぎたのでも少し彩度というかコントラスト上げたい。気がする。フォトショであたるのもいーけど面倒なので極力したくない。

ちなみに上のコンバイン(でいーのか?)を撮るとき思い出すのは中国で撮った下の写真ですな。

f:id:imo_oyu:20141117171651j:plain

これはオリンパスのデジタル一眼で撮ったほう。構図もへったくれもないですな…なんだろうこれ。

f:id:imo_oyu:20141117171939j:plain

 ってなったので構図頑張ろうと思ったけどどうにもならなかったよ、の図。構図でゆーたら一枚目の鹿児島のほうが好みですな……レンズの画角がぜんぜん違うものだけど、なんだかんだいつも足掻いてますね。

オリンパスのほう白飛びすぎかなぁ。でもほかの色合いはこれくらいがいいのだけど。これ以上するとHDRになるよね???

f:id:imo_oyu:20141117172400j:plain

 レンズの限界点を知る。悲しみ。

f:id:imo_oyu:20141117172442j:plain

構図は上のほうが好きなんだけど下でやっとピント合う。最近知ったことなんだけど、ひとつの被写体に対してボケを使う場合、望遠レンズのが綺麗に出るんだってね???これももしかしたらもう少し頑張って綺麗に撮れたのかもしれないなーーって思うといつまでも勉強ですなぁ………近くで粘らなくてよかったんじゃないかと。

f:id:imo_oyu:20141117173313j:plain

f:id:imo_oyu:20141117173515j:plain

f:id:imo_oyu:20141117173633j:plain

f:id:imo_oyu:20141117172959j:plain

中国は長く居たこともあって良いことも悪いことも楽しいこともいっぱいあったし、写真好きの子と旅してたこともあってすごく刺激的で、そういう写真がたくさん残ってる。苦悩した感じがばっちりな。

また行きたいな、って正直に思うんだけどその時間とお金を今度は中南米あたりに使いたいな、っていうのも本音です。はい。

さて…勉強するか……