まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

2020年のはなし

2月

f:id:nemu_83:20210119155102p:plain

f:id:nemu_83:20210119165253p:plain
友達と宮崎へ計画なし旅行。本当は3月の3連休に会うつもりだったけど友達の都合もあってすぐに行ったが、結果オーライ。3月からマジでどこにも行けなくなった。写真は「こどものくに」。ものすごい種類の椿が咲いてて「青島ハンモック」のカレーが美味しくて楽しかった。天気は悪かった。

4月

会社が休業に。

5月

ハハが立てなくなるほど体調が悪くなり地元の病院で診てもらうも「異常ナシ」のオンパレードで紹介状も出してもらえなかったので、そのまま大学病院へ。休業中の身なので送り迎えが出来てよかったね…

7月

f:id:nemu_83:20210119160029p:plain

f:id:nemu_83:20210119160106p:plain

f:id:nemu_83:20210119160148p:plain

f:id:nemu_83:20210119160326p:plain

ハウステンボス
ハハの体調が回復し、緊急事態宣言明けということもあって感染者は減少、GOTOが始まる前に自治体ごとの割引をもって「今だ、今しかない、急げ〜!」の号令で行った。感染予防に力入れてて、ほぼ屋外のハウステンボスはとても安心して楽しめました。まぁ休業明けなのでシーズンごとの花壇が整ってなかったり、お客さんがまばら過ぎて快適だけど寂しげだったり、ホテルの朝食が連泊にも関わらず同じもので冷めてたり、、となかなか…今しかないような景色でした。ホテルについては「これがこのホテルのポテンシャルではなく、朝食はもっと素敵ですよ」とファンの方に教えていただいたので、また行ければいいなぁ。まぁ破格のお値段で泊まれたので…。
イタリアンもケーキも佐世保バーガーもぜんぶ美味しかった♡

8月

普段やらないことをしすぎてた。「山は下から見上げるもの」と公言してきたわたしですが、なんかしらんが夏、暇すぎて登りたくなった。からあげくんを忍ばせて。

f:id:nemu_83:20210119161545p:plain

f:id:nemu_83:20210119161457p:plain

左っ側の山の頂上からの光景。高すぎてこわいし雲の動きが早かった〜

9月

f:id:nemu_83:20210119161951p:plain牧場のお手伝いしてた。動物はかわいい。動物はノーストレス。現代社会に動物を。ハードワークすぎて体は死んだ。

11月

B'zの5週連続配信ライブに全力を注いでた。

12月

WEB制作のセミナーに参加してた。数時間ではとても履修できね〜な〜という情報量でした。テキスト買った。

 

 

観たものアニメ

デカダンス

ジョーカーゲーム

スクライド

血界戦線

鬼滅の刃

映画

・グリーンブック

マリーゴールドホテルで会いましょう

・タクシー運転手

・幸せなひとりぼっち

・バジュランギおじさんと小さな迷子

ひつじ村の兄弟

・画家と庭師とカンパーニュ

・おかえり、ブルゴーニュ

・ゴッズオウンカントリー

・グッバイサマー

・荒野にて

・INTO THE WILD

・コンカッション

君の名前で僕を呼んで

・しあわせのかほり

・ファブル

鬼滅の刃 無限列車

久しぶりに映画を借りて2時間集中してみる楽しさと難しさを感じました。なかなか集中できない、歳を感じる。あと、むなくそ悪い作品は引きこもってる時にあんまり観ない方がいいのかもしれない。疲れがピーク。