まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

いまの楽しみってなんだろう。
旅が好きだけど、もともと出不精なのでこういう籠もったりする時期もわりと嫌いじゃなくて。自分でも相反してるなと思う。カメラも日常を撮りたいと思うことはほぼなくて、旅先の新しい出会いの一瞬を忘れないために撮るので、なんか、もう、カメラも出番ない。
となればもう、漫画なんだよな。自分の好きなもの。
映画も音楽もアニメもドラマも小説もいろいろ見せ方があるなかで漫画というコンテンツがいちばん好きだ。電子書籍もわりと読むようになったけどやっぱり見開きが使える紙媒体が好き。コマ割りとスピードとカメラアングルとセリフの選び方と。作家の持つ世界をどう描くか見せるかっていう演出を見たい、そしてその演出方法が漫画だと最高なんだな…

で、無職なので時間はあれども資金の心配がすごくあるので次々買えない、本棚がもういっぱい、置くところがない。引っ越したいな間取りを変えたい模様替えしたい一人の城が欲しい、いややっぱり漫画読みたい。買いに行こう。

f:id:nemu_83:20210225155542j:plain

f:id:nemu_83:20210225155552j:plain

f:id:nemu_83:20210225155602j:plain

2016年のフィリピン、セブ。この日は本当になんにもやる気がなくて、面白みのない写真しか撮れなくていま見返してもどれにも思い入れがない。