まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

生み出すことが趣味だと良かったんだけどね

料理とかDIYとか手芸とか、憧れはあれど作る気はなくてもっぱら素敵な作品を買わせていただきたい派です。

やる気ないとき、だいたいパワー注入してくれるのはB'zと相場が決まっていて(個人的相場)、これを受け止める元気がないときはもう落ちるとこまで一回落ちた方がよくて、そういうときは欅坂のライブ円盤見てぐっすぐすになりながら上がっていく。

f:id:nemu_83:20210507121444j:plain

個人的二大やる気スイッチ
B'zのフェス参加自体もなかなか珍しくて、その貴重なROCK IN JAPANのライブ映像。野外で大規模で黄昏時のいい時間帯でいつもと違うファン層の反応で、最高の音楽とバンド!いい景色だな〜〜〜!めちゃくちゃアガる。

欅坂は、そもそもファンという感じじゃなくて鋭利なアイドル最高だな〜!で見てたお茶の間にわかファンだったんだけど、平手友梨奈脱退時に気が動転してそのまま初めて買った円盤で、なんかもうそのときの感情とライブのメンバーの表情に情緒がぐっちゃぐちゃになるので。元気なときは逆に見れないというか…何かにキレてる時に見ると鎮静作用があります。

何かにどハマりしてるときは気持ちの切り替えが不器用なのと予算の関係上、同時にすべてを愛せないので、こういうライブ映像見てると「その場にいれたら幸せだったろうな」っていうまぁ誰でもそうだけど取り返しのつかない感情によく振り回されてます。あと「いま推さないといつ推すんだ」「これは投資」みたいな瞬間的なリビドーに囚われすぎている。ここ数年間はひたすら一つのステージに通ってたけど、ちょっと自分の中で整理が必要になってきたタイミングのコロナ禍で、まぁ、すべてが難しくなってしまったわけですが。ゼロか100かってやめてほしいね。

いま少し気が逸れてて色んなものが気になって物欲が四方に伸びてるんだけど、絶賛ニート中なので物欲抑えるというか、もう少し選択していかないとな…外出が減ってるのに購入するものや金額はあんまり変わりがないような。外出できないから延々とネット見ながら買いたいものが増えてるのもあるけど…購入したものを改めて眺めてから次のこと考えるようにしよう、そうしよう…そうしてくれ。

▽最近買ったもの

 ・DMMブックス100冊セール!

  うしおととら鬼滅の刃チェンソーマン、BIRDMEN、貞エヴァンゲリオン

 ・呪術廻戦全巻

 ・不機嫌なモノノ怪

 ・呪術アクスタ

 ・推しカレンダー、アクスタ、マスクなど

 ・魔界転生舞台チケット、パンフレット、グッズ

 ・本革お仕事用バッグ(必要経費!)

 ・無限列車 円盤予約

よし!まだ読むものも観るものもある。

満たされてないと感じると新しいものに手を出す癖を!やめたい!!自覚はある。