まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

継続は力なりとはよく言ったものです

毎日文字を書くことも同じことをするのも実はめちゃくちゃ難しい。面倒臭いのである。

f:id:nemu_83:20211207124730j:plain

これはなんかそれっぽい写真を撮ろうとしてなんだかよくわからなくなったもの。苔だと思う。

だんだん「生活」が周りで動き始めて人と食べに行ったりしているのを見て羨望の眼差しを送っている。そうやって一緒に食べ歩く人が近くにいないから。
距離感が近しい人は必ずしも物理的距離が近くない。ここ20年そんな感じなので諦めた。諦めと焦りが反比例しててどっちにも寄りたくないから困った。

毎日なにかを続ける人はすごくて、自分もそうなりたいと思いながらせめて写真でも毎日あげるかぁと思い、でも毎日続けられる気がしなかったから1日で数ポストして終わる。だいたい凡人てこんなもんですわ。

f:id:nemu_83:20211207142752j:plain

理想の夕日の美しさを捉えられた試しがない。
もっと広がっててもっとグラデーションがすごくてもっとカラバリがやばい、それが秋冬の空。