まるかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

足は寒いがてっぺんは暑い

ソフトを使いこなせる、というのはたぶんもう幻想なので触りながら不具合がないか、自分のやりやすいように設定をいじるかとかそういう次元。

Lightroomを使ってるか」と聞かれ「もっちろーん!」的なノリで返したけどよくよく思い返してみれば、使い始めてまだ2ヶ月かそこらだった。

統一感をもたせたほうがいいなと思うと同時に、統一感はなくてもいいな(勝手についてくる)と思ってる自分もいて、どれを選択するかは結局自分次第なんだよな。

f:id:nemu_83:20211209140045j:plain

ここ数ヶ月で一生分くらい褒められているので、それを糧にしてじりじりと動いている。そうでもなければ動けないくらいほんとうに心が小さい。褒めは自己肯定感の上げ、褒めてくれる人は天使。わたしもなんでもかんでも軽率に褒めていくスタイルになりたい。人の長所ばかり見つけられる人になりたい。